太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

ダイカストで作る様々な取っ手・ドアノブ【ダイカスト家具】

2012.03.09 【エコダイカスト/ダイカスト】

ダイカストは、自動車部品や事務機器などの部品の製造に多く利用されていますが、その他の分野でも数えきれないほどダイカスト鋳造品が利用されています。

その分野のひとつが住宅建材です。
例えば、キッチンなどでは以外にもダイカスト鋳造品が大きな役割を果たしている家庭が多くございます。

また、一般の方であれば普段気にしたことがないような引き出しの取っ手部分やドアノブなども現在では『ダイカスト家具』としてダイカストの技術が利用されています。

ダイカストであれば、取っ手・ドアノブなど小さなものから大きなものまで、様々な形状のものを簡単に鋳造することができます。

大きな取っ手、小さ目の取っ手、複雑な形状の取っ手、またドアノブであれば、丸型や棒状のドアノブなどより複雑な形状のものもダイカストならば、比較的に簡単に鋳造することが可能です。

さらに大量生産にも向いている鋳造方法でもありがますが、太陽パーツでは30個からの小ロット生産にもご対応しております。

そのダイカストこそが、弊社オリジナルの【エコダイカスト】です。
エコダイカストでは、従来の弱点とも言えるダイカストの小ロット対応、そして金型費のコスト削減が可能となりました。

ダイカスト家具を作りたいとお考えの方、現在のコストを見直したい方、少量作りたい方など、太陽パーツでは皆様のご要望にお応えし、お客様に喜んでいただけご提案をさせていただきます。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ