太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

切削加工のコストダウン・コスト削減方法

2012.04.10 【コスト削減化事例/ダイカスト/加工について】

切削加工による製造は、寸法公差を少し変更するだけでも価格が大きく変動することがあります。

それだけでなく切削加工には、切削する材料の形状によっても変わってきます。
棒材であれば旋削加工、板材であれば板金加工、ブロックであればフライス加工となり、材料の違いによって加工方法が違うため価格が変わります。

切削加工によるコスト削減を考えるならば、適している素材は棒材になります。棒材であれば、機械により連続運転と自動製造が可能です。
ブロックや板材であれば、形状によっては制約を受けてしまうことがあるからです。

そこで、太陽パーツからご提案があります。
切削加工で作っていた製品をダイカストで製造してみてはいかがでしょうか?

通常ダイカストによる鋳造は、金型費用が大きな額になってしまうため切削加工の方が良いという方もおられるかもしれません。
ですが、太陽パーツの特許製法『エコダイカスト』なら金型費用を半額へとコストダウンが可能です。

そのため、切削加工により大量生産をしていた商品もイニシャルコストを抑えたダイカストで、低コストでの短期間製造が可能になります。

太陽パーツのエコダイカストは、他のお客様の切削加工品のトータルコスト削減に成功した事例も多数ございます。

切削→ダイキャスト60%3
(※こちらは、コスト削減に成功した事例の一部になります。)

大量生産・低コスト・短納期での製造がエコダイカストでは可能になります。
ぜひ、現在切削加工により製造されている方は、コストダウン・コスト削減が可能か太陽パーツまでご相談ください。

お客様にメリットのある最適な製造方法をご提案させていただきます。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ