太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2016-04-12

2016-04-12

小ロット生産にも対応の太陽パーツのエコダイカスト

ダイカスト製品というのは、金型を製造し、その金型を使って溶けた金属を流し込んで冷やして製造します。
金型を使って製造する事によって、製品の精度のばらつきが少ない製品を作る事が可能なのです。

一般的にダイカストの金型というのはとても高いという認識ではないでしょうか?
通常金型を作る時には、金型本体だけではなく土台の部分も一緒に作らなくてはいけません。
この土台の部分の事をベース部と言います。
実はこのベース部の費用というのは、金型全体の約半分もの金額がかかってしまっているものなのです。

太陽パーツのエコダイカストは、金型のベースは太陽パーツにある共通ベースを利用する事ができます。
そのため、金型のベース部は作らなくても製品を作る事が可能です。
つまりキャビティ部の費用しかかからないために、手軽にダイカストで製品を作る事ができるという事です。
最小ロットは50個となっており、試作製品の部品や大量生産になっていない部品を作るのに非常に適しています。

太陽パーツのエコダイカストは、製品の精度はそのままにコストをおさえる事が可能です。
また人件費の削減、時間の削減にもつながり、段取りが早く作業効率もかなり高くなります。

太陽パーツでは、そんなダイカスト技術に強みを持ち、お客様の作りたい製品製造をサポートしております。
アイデア段階から形になっているものまで、お客様のメリットを考えた製品製造の方法をご提案しております。
まずは、一度太陽パーツまでお気軽にご相談ください。
=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アーカイブ > 2016-04-12


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.